忍者ブログ
ニコ動でひっそり活動するmulsのblogです。 / MP3等のダウンロードは、【カテゴリー】→【MP3等置き場】でお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちは全然かけてないですねwすんません。
やっぱりtwitterが楽すぎて、blogの更新は停滞しがちですね。
さて、今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。
PR
全てのMP3データのAxfc Uploaderへの移行が完了しました。
これで403 Forbiddenはでないハズです。
今後ともよろしくお願いします。
平成24年4月5日現在、「MP3等置き場」から一部データのダウンロードができなくなっているようです。
原因不明なのですが、Axfc Uploaderを利用しているものは問題なくダウンロードできるようですので、
近日中に全データをAxfc Uploaderに移行しようと思います。

ご報告くださったあづま様、ありがとうございました&すみませんでした。
もうしばらくお待ちください。
今年もよろしくお願いいたします。

新作は少しずつ作ってますが、陽の目を見るかどうかは微妙なところです。

昨年は「ワルプルギスの夜戦」がとてもたくさんの人に見ていただけて嬉しかったのですが、
その後、リアルの仕事がアホみたいに忙しくなって、
とてもじゃないけど新作に手を出す余裕がありませんでした。

私の場合、ある程度「まとまった時間」と「モチベーション」がないと作れないのですが、
昨年6月以降はそれら(特にまとまった時間)がだんだんなくなってしまいました。
能力的にも恵まれているわけではないので、さささっと耳コピもできなくなりつつあるしで、
何とか1つくらいは新作うpしたかったのですができませんでした…すんません。

というわけで毎度のことになりますが、期待せずにお待ちいただければと思います!
ツイッターばっかりやってて、全然こっちを更新してなかったので、
広告とか入ってるのも知らなかったw

新作絶賛停滞中です。ちょっと取り組んではやめて、ちょっと取り組んではやめて…
の繰り返しです。もし新作をお待ちいただいてる方がいたらごめんなさい!

実際、「ワルプルギスの夜戦」の動画がえらい再生数になっちゃって、
妙に満足してしまってる自分がいるんですよねぇ。
と同時に、新作に対して変なプレッシャー感じちゃってるというか。
かなりのクオリティのもん出さないといけない、みたいな。

でもなんだかんだで半年近く経ってしまってますし、
そろそろ生存確認の意味も込めてw頑張ろうかなぁとか思ってます。
ま、気長にお待ちください!
ファミコン音源で「ワルプルギスの夜戦」(nm14392431)をアレンジして、
『ファミコン音源で「ワルプルギスの夜戦」』でFF3っぽく遊ぶ(sm14756405)
を作ってくださったtoteさんが、この動画っぽいゲームを作ってくれました。

以下のリンク先でダウンロードし、魔法少女の力を合わせてワルプルさんを倒そう!

http://www1.axfc.net/uploader/Flash/so/1936.swf&key=mmff3
(はじめは未実装だった「アイテム」も使える最新バージョン!)
震災の影響で放送順延となっていた「魔法少女まどか☆マギカ」の未放送分が、
先日ようやく放送されました。
ネタバレ防止(TBSより毎日放送の方が放送時間が若干早かった)のため、
いつもなら一緒に見てるニコニコ実況も、途中で見るのをやめました。
同じ理由でツイッターも見ませんでした。

みんなでワイワイ見るのも楽しいのですが、
今回のように作品に力があれば、ひとりでじっくり見ても本当に楽しめるものですね。

ニコニコで10話は何回も見たんですが、今回の放送でやっと気づいたことをひとつ。
10話で、ほむら1周目の登校時、既にまどかが魔法少女だったのに、
なんで本編(5周目以降?)ではそうでなかったのか?というのが疑問だったのですが、
まどかが「QBと先週契約したばっかり」と言ってるのに対し、
ほむらが時間を戻して目覚めた直後のカレンダーを見ると退院から登校まで1週間ちょっとあるので、
一応合点がいくんですね。

でもまだ、いろんなシーンが謎です。特に、最後のシーン。
考察サイトなどをゆっくり見てみたいと思います。
終わってもまだなお、熱をもって見ていきたいアニメですね!

それにしてもやっぱコネクト&Magiaは名曲だわ。
twitterがおちてるみたいですね。
つぶやこうと思ったらつぶやけないので、こっちに。 (→1時間ほどで復旧しましたね)

京大入試の試験時間中、その入試問題(数学・英語)がyahoo知恵袋で質問されてたということで。
なんだかなぁという感じです。そんなんしてまで受かりたいかな。受かりたいんだろうな。

試験監督は、前に立ってるより、後ろから見られてるほうがプレッシャーになるから、
監督官を後ろにも配置し、なおかつ机の間を常に誰かが動いているべきなんですよ。

私自身、中学高校の試験ですら先生がうろうろしててカンニングしづらかったのを記憶していますから、
入試みたいに大切な試験のときはそれくらいするべきだと思うなぁ。


で、もっか、新作停滞中ですw

やりたいなって曲はあるんですが、今は気持ちがそっちに向いてないというか。
別にもうやらないっていうわけではないのですよ。
ただ、バイオリズムがね。プライベートが充実してないときは、えてしてそんなモンです。


あと、誰かコネクトにドット絵つけてくんねぇかなぁ
twitterでもちょこっとつぶやいたんだけど、スナックYumikoのお話。

昨日パソコンをつけたまま寝てしまいました。

で、ふと3時頃目覚めたら、ブラウザの画面に、Yumiko先生のつぶやきが残ってて、
「どうもレギュラーパーソナリティのゆみたんです。」
とか書いてあるんですよ。

ん?なんだこれは?と思って、おもむろにそこに書かれたどこかのコミュニティのurlをクリックしたら、
そこはまさたかPのコミュニティで、なんと今まさに生放送をやってるではないですか!

生放送名は「スナックYumiko」。出演者はまさたかPとYumiko先生!

うわ、やべぇ。聞くしかねぇ。

すでに始まってから4分くらい経っていましたが、こりゃ寝てる場合じゃねぇ!
と、聞き入ってしまいました。

中盤でまさたかPは麻雀?のためログアウトw
以下、Yumiko先生と視聴者のコメントでのやりとりとなりました。
のっけから先生の体重を聞く失礼なコメントがw それにきちんと答える先生かっけー。
やはり軽すぎるのもダンスにはよくない、という認識だそうです。(でも十分やせてると思います)
他にも最近聞く音楽の話(ノイズ系だそうです)など、いろいろと生の声で聞けて、楽しかったです。

また開店して欲しいなぁ。まさたかPのお話も色々聞いてみたいですね。
まだシステムとかなんかようわからんけど、
どうでもいいことをつぶやくと思います。

http://twitter.com/muls_nico
プロフィール
HN : muls
性別 : 男性
自己紹介 :
ニコ動に「ファミコン音源で○○」
シリーズをアップしている者です。
mulsはマルスと読んでください。

【動画マイリス】
mulsのマイリスト
2010年 お気に入り10選

【ドット絵など】
ニコニコ静画
twitpic

--------------------------
ご連絡のある方は、下のほうにある
メールフォームからお願いします。

コメントへの返信はコメント欄だったり
エントリ内だったり、気まぐれですが、
ご了承ください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
twitter
最新コメント
[02/03 estithNew]
[07/09 NONAME]
[11/29 むそうくん]
[05/12 muls]
[05/12 usironsako]
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]