忍者ブログ
ニコ動でひっそり活動するmulsのblogです。 / MP3等のダウンロードは、【カテゴリー】→【MP3等置き場】でお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回作の曲データの準備がほぼ終わりました。近々アップできると思います。
ところが困ったことにやったことないゲームなので(亡魂咆哮と同じパターンですね)、
どんな画像をつければいいやら見当もつきません…

ひとまず、そのゲームのプレイ動画でも見てみます。
もう少し、お待ちください。
PR
ニコ動には、再生数が少なくても、クオリティがとんでもなく高い動画っていうのがあってだな…



これ、ほんとスゴイ。全部ロックマンぽい。
音の作り方とか飾り方とか、ファミコン音源「初挑戦」とか詐欺でしょwってくらい。
クオリティ考えれば、この10倍以上再生されてもいい動画だと思います。

で、私の方はというと、タイトルの通り、少しずつ、少しずつ進めてます。
いつもの台詞ですが、期待せずにお待ちください。

遅くなりましたが…
>さたにっか様
ありがとうございます。chiptuneは幾つになっても、いいものですよね。
のんびりお待ちください。

>けーすけ様
報告ありがとうございます。
FF4,5あたりの曲は、ニコ動にうpする前から自分で聞くためにつくってたものですが、
せっかくだからいろんな人に聞いてもらいたい、って思ったのがうpしたきっかけなんで、
何らかの形で使ってもらえるってのもうれしく思います。
というか、ゼンゼン進んでません。9月中は厳しそうです。時間がとれなくて。すみません。
9月中は無理でも10月初旬にはうpを目指します。

最近見て笑った動画紹介。

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」


再生数が異常な延び方だが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
とりあえず次回作の画像は、
これまでの動画で描いた、自作ドット絵のFFキャラに総出演いただくことにしました。
アーロンとキマリを描いてないので、この2名も新たに描きたいと思ってます。

まぁ結局たいしたアイデアが出なかったんだねこれが。


FFキャラはやめました。動かすのがそうとうしんどいのと、やっぱり曲にあわないと思ったので。
もうちょっとトラディショナルな方々に登場してもらうことにしました。

ちなみに、曲は全くFFやそのトラディショナルな方々と関係ありません。
やや乗り遅れ感のある曲ですw
最近、仕事が忙しすぎてうpできそうな気がしません。
しかし「今月1本」はなんとか、がんばりたいと思います。
実は、音はできてるんですが、適切な画像が用意できてないだけという…
アイデアよ、降りて来い。

片翼の人サマの、FC音源版ダブルラリアットを勝手に紹介。



再現度ハンパないと思うんですが、イマイチ伸びてないのは何故?
・ニコ動のコメントで、
「曲データを使ってもいいですか?」
「ドット絵使ってもいいですか?」
という質問がたま~~~にあります。
えーっと、遠慮せずに使ってくださって結構です。
(わざわざ私に許可を求めなくてもいいですよ!)
まぁ、何に使ったか知らせていただけるとうれしいかも知れません。

・Nyanyanya(FcVer.)を宣伝してくださった方、ありがとうございます!
私も500ptあるから(この夏、プレミアム会員にプレゼントされたpt)何かに使おうかなぁ。

・クロノ(FcVer.)の57~83コメントがなんか面白いんですけどwwwどうしちゃったの?www

・「コミュニティ動画」と「コミュニティ専用動画」の違いがやっと分かった。
ただの「コミュニティ動画」だと「再生はメンバーのみ可」にしても、元動画は誰でも見れるのね。
「再生はメンバーのみ可」にする意味って、「コミュニティ内だけでコメントを共有する」くらいなわけか。
で、「コミュニティ専用動画」はうp時に決定(あとから設定不可?このへんまだよく分からん)、
こっちは「再生はメンバーのみ可」にすると文字通りコミュニティメンバーしか見れない、と。
(「再生は全員可」にすると、コミュ専用動画でもみんな見れるらしいですが。)
ややこしいなぁ。
ってことは、子午線の祀りも、別に見れないわけじゃなかったんですね…
コメが少ないのはそのせいじゃないんだ…ぐすん
夏も終わるなぁと書きましたが、全然終わる気配がないですね。

なんですかこの暑さ。
1時間も経たずに洗濯物が乾く。

こんな日は、daniwellPのこの曲。




本業の方がまた忙しくなってきたので、うpは9月中に1本できればなぁという感じです。
期待せずにお待ちください。
ミクをボールペンで描いてみた。
やっつけですが。



夏も終わるなぁ。
ニコ厨バーという機能が ここ で期間限定(いつまでかな?)で公開されています。
公開マイリスのニコ厨度を数値化し、バーをいじくることで
ニコ厨度の高低に応じたマイリスを表示するサービスです。
新人さんが考えたということですが、なかなかに面白い試みだと思います。

そこで私のマイリスを探してみました。単語検索ができないのですぐには見つかりませんでしたが、
なんとか見つけることができました。



低っ!
まぁ、音楽カテはニコ厨度が高くなりづらい傾向があるようですからねぇ。
まぁタイトルの通りなんですが、mmlのコマンドのなかに、
「wコマンド」
ってのがありまして、つい最近まで、その存在自体知りませんでした。
で、他の方が作ったmmlファイルを見たとき、やたらと「w」が入ってるのがあって、
なんだろうこれ?と思ってたんですが、勉強してようやく使い方が分かりました。
本来の使い方とは異なるかもしれませんが、
@qコマンド,@vrコマンド(これらも最近知った)とあわせて使うと、
エコーっぽい音を出すのにうってつけです。
これまで、めんどくさくてwあまりエコーっぽい音使ってなかったんですが、
次回作はwコマンドを駆使してそういうのも試みています。

次回予告。
SFCのとある作品のメドレーやってます。(完成度15%程度)
うpは少し遅くなるかも。約10分以内(NMMの仕様)におさまるか…!?
プロフィール
HN : muls
性別 : 男性
自己紹介 :
ニコ動に「ファミコン音源で○○」
シリーズをアップしている者です。
mulsはマルスと読んでください。

【動画マイリス】
mulsのマイリスト
2010年 お気に入り10選

【ドット絵など】
ニコニコ静画
twitpic

--------------------------
ご連絡のある方は、下のほうにある
メールフォームからお願いします。

コメントへの返信はコメント欄だったり
エントリ内だったり、気まぐれですが、
ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新コメント
[02/03 estithNew]
[07/09 NONAME]
[11/29 むそうくん]
[05/12 muls]
[05/12 usironsako]
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]