忍者ブログ
ニコ動でひっそり活動するmulsのblogです。 / MP3等のダウンロードは、【カテゴリー】→【MP3等置き場】でお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterがおちてるみたいですね。
つぶやこうと思ったらつぶやけないので、こっちに。 (→1時間ほどで復旧しましたね)

京大入試の試験時間中、その入試問題(数学・英語)がyahoo知恵袋で質問されてたということで。
なんだかなぁという感じです。そんなんしてまで受かりたいかな。受かりたいんだろうな。

試験監督は、前に立ってるより、後ろから見られてるほうがプレッシャーになるから、
監督官を後ろにも配置し、なおかつ机の間を常に誰かが動いているべきなんですよ。

私自身、中学高校の試験ですら先生がうろうろしててカンニングしづらかったのを記憶していますから、
入試みたいに大切な試験のときはそれくらいするべきだと思うなぁ。


で、もっか、新作停滞中ですw

やりたいなって曲はあるんですが、今は気持ちがそっちに向いてないというか。
別にもうやらないっていうわけではないのですよ。
ただ、バイオリズムがね。プライベートが充実してないときは、えてしてそんなモンです。


あと、誰かコネクトにドット絵つけてくんねぇかなぁ
PR
新作投稿しました。前回から1週間。久々の高更新頻度。

mp3 (通常版・ピッチ調整版・ピッチ調整なし版の3つをまとめています)

最初に投稿したやつ↓


早速、コメントでピッチベンドのこと言われてるなぁ…
うーん。
迷ったんですけどね。もっと抑えるかどうか。
ClariSの歌い方って、低い音から正しい音に入ってくることが多いので、
それに合わせたつもりでしたが…

まぁでも、自分が気にいってりゃ良いのさw

最初はサビを全部ハモリにしてたんですが、あまりに単調だろうということで、
Bトラックはストリングスを意識した音に変えました。
良い意味でうまくごまかせてると思います!(キリッ

[音楽カテ]デイリー82位まで行きました。見てくれた方ありがとー☆

------------------------------------------------------------------------

(追記)ピッチ調整したものを別途うpしました~ ↓


こちらは[音楽カテ]デイリー62位まで行きました。見てくれた方ありがとー☆

お好きな方でどうぞ☆
新作投稿しました。

mp3ダウンロード → 01~07 08~16 16~21 22~25
※クロトリ25曲については、忍者toolsの容量が一杯になったので、Axfc Uploaderを利用しています。



動画の説明文に曲目書いただけで文字数オーバーしたので、こちらにもう少し詳しく書いておきます。

クロトリ第2弾。25曲のメドレーとなります。長い…w
ちなみに、クロトリ第1弾(sm11720770)での8曲も入れました。
メドレーとしては、その方が流れがいいと判断したためです。
え?第1弾がいらない子になっちゃうって?
いやいや、25曲もいらねぇよって人にはいいんじゃないですかね…?

曲は基本的に1ループずつです。(短すぎる曲は2ループしましたが)
それでも39分弱というわけのわからない長さになってしまいました。

画質はまぁいいとしても、音質には正直納得いっていません…。
技術不足です、仕方ありません&すみません。

また、自分なりの曲順重視で、画像は必ずしもゲームの時系列順ではありません。
例えば、「ボス・バトル1→ルッカのテーマ」は、ゲーム内での流れとしては逆です。

以下「続き」にて、曲ごとの解説です。
twitterでもちょこっとつぶやいたんだけど、スナックYumikoのお話。

昨日パソコンをつけたまま寝てしまいました。

で、ふと3時頃目覚めたら、ブラウザの画面に、Yumiko先生のつぶやきが残ってて、
「どうもレギュラーパーソナリティのゆみたんです。」
とか書いてあるんですよ。

ん?なんだこれは?と思って、おもむろにそこに書かれたどこかのコミュニティのurlをクリックしたら、
そこはまさたかPのコミュニティで、なんと今まさに生放送をやってるではないですか!

生放送名は「スナックYumiko」。出演者はまさたかPとYumiko先生!

うわ、やべぇ。聞くしかねぇ。

すでに始まってから4分くらい経っていましたが、こりゃ寝てる場合じゃねぇ!
と、聞き入ってしまいました。

中盤でまさたかPは麻雀?のためログアウトw
以下、Yumiko先生と視聴者のコメントでのやりとりとなりました。
のっけから先生の体重を聞く失礼なコメントがw それにきちんと答える先生かっけー。
やはり軽すぎるのもダンスにはよくない、という認識だそうです。(でも十分やせてると思います)
他にも最近聞く音楽の話(ノイズ系だそうです)など、いろいろと生の声で聞けて、楽しかったです。

また開店して欲しいなぁ。まさたかPのお話も色々聞いてみたいですね。
まだシステムとかなんかようわからんけど、
どうでもいいことをつぶやくと思います。

http://twitter.com/muls_nico
なんですかこの神(紙)PVは!


ミロさんによる「恋のキャトル・ミューティレーション(曲詞:大王P)」のPVです。

作業時間172時間!(ミロさんのtwitterより)
超力作!

もうね、メロメロですよ、これは。いや、ミロミロか。
理屈じゃないよね。かわいいは正義。
特に、1:15あたりのメガネミクさんがお気に入り。

ちなみに原曲↓(サムネ詐欺でしょw)
↓先をこされました(>_<)



daniwellPの「コトバトラボラト」をusugasumiさんがファミコン音源に。

「今年は12月がこないなぁ」とか思ってたら、まさかの年末daniwellP新作ラッシュ!
しかも3曲ともファミコン音源化するとかわいくなりそうな曲ばかり。
特に、コトバトラボラトは絶対ファミコン音源化するべきと思ってました。
ら、先をこされてしまったという…とほほ。

でも、やっぱり、思ったとおり、分かってたことだけど、かわいい
音色づくりがこなれてる感じです。動画もシンプルで、それっぽくてgood!
これならワタシが作る必要もないですね。


クロトリは着々と進んでる感じです。
今は、エイラのテーマ、ティラン城、ボス・バトル2を作成中です。
詳細は「続き」に書きます。
実家から戻ってきました。
今年もよろしくお願いします。

クロトリ報告。
やすらぎの日々、王国裁判、ボス・バトル1、ファンファーレ1(ルッカのテーマ)
ロボのテーマ、バイクチェイス、時の最果て

まで完成しました。

「時の最果て」は難易度高すぎて投げかけましたよ。
でも、完成度イマイチなので、動画ではカットするかも。
【踊ってみた】ニコニコ動画流星群【yumiko featuring 初音ミク】


を、
MMDで再現した動画が凄かったんで、つい宣伝してしまいました。

こちら↓


細かいところをみれば、軸のぶれ方とかツッコミどころもあるのかもしれないけど、
14分にも及ぶ大作を「形にした」ってことに私は敬意を表するのです。凄い。


全然関係ないけど、PC内のデータ見返してたらFF10「浄罪の路」をnsf化しかけたものを発見。
自分でも作ったこと忘れてましたw
午前中にちゃちゃっと仕上げてblogでのみmp3を公開~

【ファミコン音源で「浄罪の路(FF10)」】をダウンロード


で、今年のblog更新は今日で終わります。
次回更新は1月4日以降になると思います。
それではみなさま、よいお年をー!


来年はtwitterデビューしようかな?とか考え中です。
でも性格がマメじゃないし…
リア友いないし…
やめといた方がダメージ少ないかな…
俺妹、GoodEnd観ましたー!
まだ放送が終わってない地域もあるので、ネタバレはしませんが、
おとしどころとしては良かったんではないかなと思いました。
irony流れなかったけど…w あ、EDでの黒猫は必見な!

ところで、先日うpした動画(俺の妹がこんなに8bitなわけがない)についてですが、
タイトルの後ろに“FC音源で「irony」”と付け加えさせてもらいました。

なぜかというと、内容を知らない人がこの動画を検索結果などで見たとき、
“俺妹関係の動画だ”ってことは分かるけど、“ironyアレンジ動画だ”ってことは分からない…!
という当たり前すぎる事実に、今さっき気づいたのです。…うかつでした。
まぁそれでも、桐乃の笑顔につられて(?)観てくださった皆さんのおかげで、
12/16音楽カテ総合226位でした、ありがたい限りです。

というわけで2期を期待しつつ、今後ともFC音源ironyをよろしくお願いします。

あ、あと、こっそり、今年のマイベスト動画マイリスなんてのを作りました。
右のプロフィール欄からどうぞー
私が今年、どんな方々に影響を受けていたかというのが分かるかもしれません。
プロフィール
HN : muls
性別 : 男性
自己紹介 :
ニコ動に「ファミコン音源で○○」
シリーズをアップしている者です。
mulsはマルスと読んでください。

【動画マイリス】
mulsのマイリスト
2010年 お気に入り10選

【ドット絵など】
ニコニコ静画
twitpic

--------------------------
ご連絡のある方は、下のほうにある
メールフォームからお願いします。

コメントへの返信はコメント欄だったり
エントリ内だったり、気まぐれですが、
ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新コメント
[02/03 estithNew]
[07/09 NONAME]
[11/29 むそうくん]
[05/12 muls]
[05/12 usironsako]
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
忍者ブログ [PR]